HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

ドラえもんのすごろくが無料でもらえる!ドラゼミの無料サンプルを請求してみたよ

投稿日:2016年12月27日 更新日:

先日我が家の息子宛に届いた一通の葉書。

それはドラえもんから・・・でなはなくて(笑)幼児向けの学習教材ドラゼミからの案内葉書でした。

なぜそんな葉書が届いたかというと、去年の冬に無料サンプルを取り寄せたときの情報が残っていたんでしょうね。

今回届いたはがきには、

資料を請求でドラえもんのあいうえおすごろくプレゼント!

とあったので、そのすごろく欲しさwに再度資料請求。

*年少・年中・年長用の無料サンプル請求ですごろくプレゼント中とのこと(2016年12月現在)

先日、そのすごろくと無料サンプルが届いたのでその感想やらドラゼミの感想など綴っていきたいと思います!



ドラゼミのサンプルを請求してみた!

早速届いたドラえもんのすごろく&無料サンプル。

申し込み後、約5日ほどで自宅に届きました!

なぜか*年少向けの教材が届いたのは不思議すぎる謎なんですが(我が家の息子は来年で年長なんですけどね。もしかして私が年少欄にチェックをしてしまったのかも・・・)、改めて資料を読みこんでみると年長の教材はなかなかよさげ。

今受講しているポピーに比べても、年長コースの内容はかなり充実しているのが案内を見てもわかります。

その分値段が倍以上しますしね(>_<)

なんと、漢字を学ぶページまで!!!

都道府県別に日本地図を勉強するページがあったりとかなり本格的でなんだか親の私がやりたくなってしまうほど。

*とりあえず、再度年長向けの無料サンプルは連絡して送ってもらうことにして息子は年少用の無料サンプルを実施(笑)。

無料なのになかなか本格的☆文字も学べるドラえもんのすごろく

さて、本題のドラえもんのあいうえおすごろく。

無料サンプルだったのでそこまで期待していませんでしたが、ちゃんとしたものが届きましたよー。

それがこちら。

あいうえおすごろくという名だけあって全ての平仮名を使ってるので、文字の学習まで出来ちゃいます♩

途中、

・「つ」からはじまることばを3ついってね!

・3つすすむ

・じゃんけんをしてまけたら3つもどる

など工夫があちこちにあるので我が家の5才の息子は飽きることなく、むしろかなり夢中になって楽しんでいます!

ちなみにこのすごろくはドラゼミの年少・年中・年長の無料サンプルを請求することでプレゼントしてもらうことが出来るのですがこのすごろくだったら何度でも繰り返して遊べるのでもらって損ではないはず(*´з`)

折りたたんでしまえばA4サイズなので、収納にも困らないですしね。

我が家は届いてからほぼ毎日このすごろくで遊んでいますが、無料でここまで楽しめるモノを頂けると思っていなかったのでドラゼミには感謝の言葉しかありません!

文字の勉強にもなって楽しく遊べる教材ならいくつでも手元に欲しいですしね。

有難い無料プレゼントでした!

再度、無料サンプル請求中

我が家の息子は次の春には年長児に進級です。

今はポピーの教材にお世話になっていますが来年以降もポピーのままでいくか、それともほかの教材に頼るのか実のところ悩み中。

5才にもなり自分で見て理解するようになった今だからこそ学習教材を本人に選ばせるのもアリなのかな、という思いもあるのでほかの教材も取り寄せつつ、またお財布事情も考えながら考えていきたいと思います!

それにしても、今回無料でいただけたすごろくはかなり良かったので請求して良かったー!

請求しても入会を促されることもないし、無料の教材サンプルももらえるのでお値段以上のお品でした!

って、サンプル請求は無料なんですけどね(笑)。



<<<ドラゼミ公式サイト・無料サンプルはこちら

スポンサーリンク

-子育て

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.