HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

"ホテルミラコスタでディズニーシーのショーを見ながらお茶を楽しむ"休日の過ごし方

投稿日:2016年7月13日 更新日:

週末に舞浜のディズニーリゾートにあるホテルミラコスタ内のロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジでお茶をしてきました!

ここのラウンジはディズニーシー内で行われるショーが見れることで有名なんです✨

なんだかホテルのラウンジだなんて敷居が高そうですが、全然そんなこともなく😊

週末の家族のお出かけ先にもおすすめのホテルミラコスタのロビーラウンジ。

まだ足を運ばれていない方がいたらぜひ休日のお出かけ先の候補にしてみてくださいね⭐

スポンサーリンク

ホテルミラコスタ・ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジはディズニーシーで行われるショーを楽しみながらお茶やお食事ができるラウンジ

2001年にオープンしたホテルミラコスタ。

ディズニーシーの敷地内に建設されディズニーシーを訪れた人なら誰もが見たことがあるホテルかと思います^^

そしてホテルミラコスタ内あるベッラヴィスタ・ラウンジは東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーが一望できるいちばん眺めのいい場所にあるラウンジなんです。

電車利用の場合はJR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗車してミラコスタへGO!

ホテルミラコスタまで行く場合、JR舞浜駅で下車したあとディズニーリゾートラインに乗り換える必要があります。

JR舞浜駅の改札を出て左側イクスピアリ方面に向かうと出てくるのがディズニーリゾートラインの駅、その名もリゾートゲートウェイ・ステーション。

JR舞浜駅から歩いて2分程で到着です。(もしかしたら2分もかからないかも)

ミラコスタのある駅は東京ディズニーシー・ステーションなのでここまではディズニーリゾートラインのモノレールに乗車しなければなりません。

運賃は(片道)

大人 260円

こども(小学生)130円

かかります。

*幼児(未就園児)はきっぷを持っている一人につき2人まで無料 ちなみにパスモやスイカでの乗車可能でした!

ちょうど夏休み前ということもあってとにかく混みあっていた駅構内。

一度電車を見送ってからの乗車をしたほどでした!

流れている音楽も駅構内もディズニー一色で(ディズニーランドやシーに行かなくとも)気分が盛り上がります✨

いざ、ホテルミラコスタのラウンジ"ベッラヴィスタ・ラウンジ"へ。

モノレールを降りると目の前に見えてくる異国情緒溢れるこの世界。

何度来ても気分が上がります^^

そして目的地、ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジへ向かうとちょうどディズニーシーでショーが行われていたようでラウンジ内は満席・・・。

みなさんショーを見たさにラウンジを利用している人も多いようです^^;(我が家もですが)

我が家は16時台のメディテレーニアンハーバー前で行われるショー目当てだったのでしばし待ちまして・・・。

ラウンジ予約後20分程で席へ案内されました。

ショーが目の前で見れる最高の席でワクワクが止まりませんでしたよ☆彡

気になるラウンジで頂けるお茶やケーキにかかる値段のはなし。

目の前がディズニーシーでしかもショーがお茶をしながら楽しめると来たら気になるのが"頂けるお茶やケーキにかかる費用"ではないでしょうか。

と言ってもご安心ください(笑)。

けっこう良心的な値段で設定されていましたよ。

ちなみに子ども向けのジュースは

930円でございます。

って高いじゃないですかって思ったあなた(苦笑)。

安心してください、これ以外にもメニューありましたから。

例えば・・・

ふつうのオレンジジュースであれば620円で頂けます^^

これにプラスして我が家では大人用にケーキセット(ひとり1,240円)をふたつ注文し計3,000円ちょっとで優雅にお茶とケーキを楽しみながらディズニーシーで行われているショーを見ることが出来ました♪

ケーキは何種類かある中から選択出来て、なかなかのお味でしたよ!

ディズニー気分を味わうのにはディズニーシーの園内で楽しむのがいちばんなのでしょうが、個人的にはこういった楽しみ方もアリかな、とは思ってます^^

中にはこのショーを見るためにディズニーシーから抜け出してラウンジに来ている人もチラホラ。

炎天下の中、ショー待ちをするのも大変ですからね。

まとめます。

我が家は千葉住まいで比較的ディズニーリゾートには行きやすい場所に住んではいるのですが、だからと言ってしょっちゅう行けるわけではありません。

でもたまの贅沢に、こんな休日の過ごし方してもいいよね⭐

ということで子連れでもゆっくりと過ごすことが出来るホテルミラコスタのラウンジ。

休日のお出かけ先候補にいかがでしょうか💕

スポンサーリンク

-お出かけ

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.