HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

予算3,000円でこんなにも!我が家のパルシステム活用術とお気に入りお手軽時短食材

投稿日:2016年6月30日 更新日:

我が家は毎週予算3,000円ほどの予算を組んでパルシステムを利用しています。

3,000円の注文だとベビー&キッズ得点で手数料(カタログと送料代金)が無料になるのでお得なのと、化学調味料や添加物が使われていない食材が多く扱われていること、そして比較的リーズナブルな料金で食材が手に入ることから共働きで少しでも料理の負担を少なくしたい私にとってパルシステムは本当に欠かせないものとなっています。

今週もお手軽食材や乳製品など予算3,000円でたくさんの食材が届きました。

どれもお気に入りでリピートしているものばかり。

料理が苦手な私でさえ料理ができる気分にさせてくれるお気に入り食材と活用術をご紹介したいと思います^^

料理が苦手でもOK!化学調味料や添加物の心配のない焼くだけ食材

毎回注文しているのが、加工済みの焼くだけ食材の品々。

解凍せずそのまま使えるものもあれば、要解凍の物もあるのですが調理の手間を省いてくれた加工済みの食材は本当に便利!

加工済みの食材はスーパーなどに行けば比較的低価格で手に入るもののやっぱり化学調味料や添加物気になりませんか?

低価格の裏には食材の見た目や味を良くするために大量の化学調味料や添加物が加えられているんですよね・・・。

その点パスシステムの加工済み食材は化学調味料や添加物に頼らない食材が多く、なのに値段もお手頃で美味しいので毎回お世話になっているほど。

現代社会を生きている以上、化学調味料や添加物を摂らない生活は本当に難しいことだけど、でも出来ることならなるべく摂りいれない生活を送りたいですしね。

それに、これらの焼くだけ食材は手間なし、時間もかからずで料理が苦手な私でもそれなりの物を食卓に出せるので本当に助かっています。

加工品を使うことでその分ほかのことにも時間を割くことが出来ますし、なにより『一から手作り頑張らなくちゃ』と頑張っていた頃(新婚時代)に比べて心の余裕も持てるようになりました。

きょうは料理頑張れない・・・という時によくお世話になってる食材達です。

パスシステム食材の中でいちばんのお気に入り☆彡混ぜご飯

パルシステムのオリジナル商品の"産直たけのこ炊き込みご飯の素"。

福岡産のタケノコに産直鶏肉を合わせた炊き込みご飯の素なんですがこれが本当に美味しくて(*´▽`*)

見つけるたびに購入してしまいます。

それにしても炊き込みご飯って本当に便利ですよね。ご飯に混ぜればいいだけですし♪

けど、市販の炊き込みご飯の素は食材が国産なのか外国産なのか分からないし化学調味料や添加物の心配もありますよね・・・。

その点この炊き込みご飯の素は化学調味料や添加物の心配もなく食材も国産なので安心!

シンプルな素材に余計なものはなんにも入れない。

子どもがいるからこそ安心できるものを食べさせたいですしね^^

炊き立てはもちろん美味しいですし、おにぎりにして冷凍にしておいてもいいので我が家では炊き立てはすぐに食べて残りは冷凍してストックするようにしています。

乳製品も美味しいのがパルシステム

毎回注文している乳製品の品々。

個人的にはパケ買いしているのもあるのですが(笑)パッケージ以上に大事なのは中身ですよね(^^;

どの製品も味が濃くて一度飲んだらほかの商品に戻れません(:_;)

特に飲むヨーグルトは『濃すぎ!!!』って毎回思うほど味が濃縮されて飲みごたえがあるんです。

4才の息子もお気に入りで商品が届くと1日持たないほど。

香料や安定剤を使用せず、生乳・砂糖・脱脂粉乳のみの原材料なので安心して子どもに飲ませられます^^

そして私がパルシステムに入ったきっかけを作ったクリーミーヨーグルト。

今まで生きてきた人生でいちばん記憶に残っている美味しかったヨーグルトって20才の時に行ったドイツ旅行で泊まったホテルで朝食に出されたヨーグルトだったんですね。

けど、それに負けないくらい美味しかったパルシステムのクリーミーヨーグルト。

もうこのためにパルシステムを続けたいって思ったくらい私の気持ちを動かしてくれたヨーグルトだったので味はお墨付きですよ(*´▽`*)

このヨーグルトもシンプルな素材だけ。

生乳・砂糖・クリーム(乳製品)・脱脂粉乳の4つ。

バナナやブルーベリーなどを入れて食べても美味しいのですが、素材そのものが美味しいのでそのまま食べることが多いかな。

トロっとクリーミーでこれひとつで十分なボリュームがあります。

ちなみに1ヶ当たり85カロリーとちょっとカロリーはお高めであります。

子どものおやつに。

安心の国産果汁100%のアイスキャンディーは子どものおやつ用。

りんご・みかん・ぶどうの3種類の味なので1日1本朝凍らせて夕方自宅に帰ってきてからおやつ代わりに息子が食べています。

私も子どもの頃よく食べていましたがこういうのって子どもは大好きですよね^^

予算3,000円でもこれだけの安心食材が買えます!

この他にパルシステムオリジナルの食パンやお豆腐を購入してもこれだけ買って3,000円程。

安心食材で手軽に調理が出来るものが多いのも本当に助かってます。

料理に手間はかけられないけど、安心して食べさせられるものを家族に食べさせたい。

そんなワガママな希望を叶えてくれるパルシステムは日々の食卓に潤いを与えたい主婦の味方間違いなしですよ♪

▽今ならお試しセットがお得です


スポンサーリンク

-[食材宅配]パルシステム, *暮らし・家計

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.