HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

新幹線・電車が見えるカフェ★東京駅横サピアタワー内のスタバは小鉄大満足間違いなし!

投稿日:2016年5月30日 更新日:

先日、新幹線・電車好きの息子と一緒に東京駅周辺に遊びに行ってきました。

その目的のひとつが、"新幹線・電車の見えるスタバ(スターバックス)でお茶をする"ということ。

窓側のカウンター席からは目の前に新幹線や在来線がひっきりなしに走る、とまさに小鉄大興奮&大満足間違いなし(≧▽≦)★

ということでここでは東京駅からサピアタワーまでの行き方、そしてスタバから見える新幹線などなど写真付きでご紹介したいと思います!

週末のお出かけ先の候補のひとつに、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね^^

東京駅から新幹線・電車の見えるスタバが入るサピアタワー内への行き方

まずは広い東京駅内の日本橋口(到着バスターミナル)を目指しましょう。

ちなみにこの日本橋口そばにもスタバはありますが、いつ行っても混んでいます(・´з`・)

というより、東京駅構内のスタバ(いくつかある)はいつも混みあっていると言っても過言ではないかも・・・。

そして、この日本橋口を出ると見えてくるのが、バスターミナル。

高速バスの発着所になっているので、日本全国様々な地域名の表示されたバスが次から次へとやってきます。

念のため、日本橋口の外観はこんな感じです。

はい、東京駅でございます★

東京駅構内、日本橋口のスタバが左側に見えてます^^(上に出ていた写真の店舗です)

そしてこの東京駅の日本橋口を背にして左側にあるのが、新幹線・電車が見ることが出来るスタバが入るサピアタワー。

このあたり、ビルばかりで分かりずらいですが、ビル前に看板(!?)が出ているのでご安心あれ。

サピアタワー(SAPIA TOWER)内には、ホテル(メトロポリタン丸の内)や三井住友銀行、レストランやコンビニなども入っています。

肝心のスタバは、

サピアタワー内3階に入っています。

念のため、東京駅側から建物内の入り口の写真も。

サピアタワーという表記があれば間違いないはず(*´ω`*)

ビル内に入るとエスカレーターが見えてくるのでそのまま上がりましょう。

上がった先にあるのが、目的地『スターバックス・サピアタワー店』です。

東京駅・日本橋口から徒歩1分もかからないのに、ここのスタバは比較的空いていて、かつ電車が見れるという本当は教えたくないお店のひとつでもあります(*´▽`*)

電車・新幹線を見るならカウンター席をgetせよ。

こちらのお店、カウンター席は8~10席ほど。

このカウンター席からの外の眺めが素晴らしいんですよ★

こんな感じで、目の前にあるのが新幹線の線路。そして新幹線の線路の向こうに在来線の線路があります。

ちなみに新幹線はE2系~7系、在来線は山手線、京浜東北線、中央線、上の東京ラインなどが見ることが出来ます。

お茶しながら目の前に新幹線が走っているのをみたら小鉄でなくても大喜び間違いなしですよ!

たいていこの席は子連れでにぎわっているので、新幹線・在来線が通るたびに我先とばかりに『あれは何だ、これは何だ』と騒がしい(笑)。

けど、のんびり座ってお茶が出来ると考えれば親的には有難いカフェでもあります^^

お出かけの際はぜひ新幹線&在来線が紹介されている本の持参を忘れずに。

せっかく新幹線・在来線を目の前で見れるカフェに行くなら忘れて欲しくないのが写真付き・説明付きの新幹線や在来線が紹介されている本。

いや、小鉄なら常に携帯してて当たり前かな(;´∀`)

お近くの方はぜひぜひ、また旅の途中で東京駅へ行かれる方もぜひ一度足を運んでみてくださいね^^

スポンサーリンク

-都内, *子連れでお出かけ

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.