HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

妊活中にミュゼなどの脱毛サロンに通うメリット・デメリット

投稿日:2016年5月20日 更新日:

妊活中でありながら、ミュゼプラチナムの脇とVラインの脱毛に通っている私を心配して先日夫に『2人目を出産後に通えばいいんじゃないの?』と言われたのですが、世の中の脱毛に関する考えって意外とそんなもの!?

妊活中=脱毛=身体によくない

というイメージがあるのでしょうか?

でも妊活中でも脱毛はやってはいけないわけではないし、むしろ妊活中のリフレッシュの一環としても脱毛に通うことは意外とおすすめだと私は思うんです。

それに以前読んだ妊活本にも脱毛は妊活に影響しないとのことちゃんと書かれていましたしね✨

ということでここでは私が実際に脱毛サロンに通うなかで得た妊活中の脱毛のメリットやデメリットについて個人的な主観も交えてしまいますが書き綴っていきたいと思います

もし私と同じように"妊活中だけど脱毛に通いたいなぁ"と思っている方や"妊活中だけど通い続けていても大丈夫!?"と思っている方はぜひ参考にしてみてください!

⭐妊活に成功した体験談についてはこの記事の最後でご紹介しているので、良かったら参考にしてみてください⭐

スポンサーリンク

妊活中に脱毛サロンに通うことで得られるメリット

メリットの前にまず気になるのが、"妊活中でも脱毛サロンに通って大丈夫なのか?"って疑問を思い浮かべる人も多いかと思います。

実は私自身もこのことに関しては気になっていたころもありミュゼに申し込む前にスタッフのお姉さんに聞いてみたのですが、そのときの答えは

身体や肌を通しての影響がないかに関しては、妊娠していなければ直接影響はない

とのことでした。

また、このことに関しては妊活雑誌でお馴染みの妊活たまごクラブの中でもお医者様の回答として『脱毛が肌に直接与える影響はほとんどありませし、妊活にも影響はありません』とあったので私たちはそこまで気にする必要はないのかもしれません。

なお妊娠した場合や授乳中は肌が敏感になっているので私の通うミュゼでは「その間はお休みしてください」とのことで事前に案内がありましたが、妊活中であれば特に気にする必要はなさそうです。

なのでもしミュゼなどの脱毛サロンに通おうか迷っているくらいならとりあえず安いキャンペーンを行っているときに申し込んでおいて脱毛を進めておくのもアリなのではないかと個人的には思っております。

ちなみに私の通っているミュゼであれば、脇やVラインのプランであればなんとびっくりワンコイン以下でずーっと通い続けることが出来るのでかなりお得なのではないかと。

それにミュゼは今でこそ月に1回通えるようになったことで脱毛スピードはアップしましたし、予約も以外にスムーズに摂ることが出来るのでストレスもゼロ!

またなかなか結果の出ない妊活のリフレッシュにもなる脱毛サロン通いは日常から離れることも出来てしかも気になる部分はキレイにもなれたりと良いことづくしです💕

なので個人的には妊活中にミュゼなどの脱毛サロンに通うデメリットのほうを探す方が難しいのではないかと思ってしまうほどです。

ちなみに私がミュゼに申し込んだときはたまたまキャンペーン中でなんと100円というあり得ない金額で脇とVラインの脱毛に申し込みが出来たのですが、今は少しずつ値上がりしている傾向・・・💦

と言っても2017年現在でも500円以下で脇とVラインの脱毛が満足出来るまで通えるとなるとかなりお得なのは間違いないのですけどね。

今も時々限定でお得なプランが出ているようです。詳しくは公式サイトでご確認いただけると幸いです。 ミュゼプラチナム

なお、ミュゼでの脱毛を続けた妹曰く

『8回程度で目立たなくなってきた』

と言っているくらいなので、通う手間はあるもののある程度通うことでそれなりの効果は得ることが出来るのではないかと思います✨

妊活中に脱毛サロンに通った場合のデメリット

メリットばかりの脱毛サロン通いではありますが、逆に深いところまで考えるとデメリットもないわけではありません。

例えばもし仮に妊娠している場合、実際に妊娠しているかどうか確認ができるのは予定日が過ぎてから数日経過していないと妊娠検査薬に反応が出ませんよね。

けどそれを知らずに脱毛を受けてしまったとなると、後で後悔してしまう場合が出てくることも現実的にはあるかもしれません。

なので、万が一を考えて生理予定日前後1週間は予約を入れずに様子見をするなど余裕を持った行動をしておいたほうがいいかもしれないですね。

なお妊活中に脱毛サロンに通うことで感じるデメリットはこのくらいでしょうか。

妊活中の楽しみのひとつとして、またもし生理が来たときのご褒美的に考えると脱毛サロン通いはアリ!と個人的には思っています。

まとめます。

いまはどこの脱毛サロンでも低価格で提供してくれているからこそ、『いつでも通える。産後落ち着いてからでも・・・』と思ってしまいがちですが、通いたいと思った時こそ通うのに適しているとき!!!

時間がある今だからこそできる特別なことですしね。

なお私も通う脱毛サロンミュゼは会員になる前に必ずカウンセリングを行ってくれます。

もし妊活をしながら脱毛に通うようであれば必ずその旨をカウンセリングで伝えるようにするとより良い脱毛プランを提示してくれるはずですので、興味のある方は是非一度足を運んでみてください☆彡

なお、カウンセリングを受けるには事前に予約を取る必要があります。

以下の公式サイトから日程や店舗を選択して予約を入れた上でミュゼへ行ってきてくださいね!

ミュゼプラチナム

 

妊活体験談まとめ

妊活をはじめて半年で妊娠することができた私が妊活中に行ったことをまとめています。良かったら参考にしてみてください!

30代後半で自然妊娠するために私が行った様々な妊活方法をまとめて紹介します!

年齢を考えるとのんびりと妊活をしている余裕はない30代後半の私ですが、 と、基礎体温をつけたり、温活を頑張ってみたり、体質改善に臨んだり、と色んなことをやってきました。 そして妊活を始めてから半年後の ...

続きを見る

妊活サプリを取り入れたら妊娠することができました✨以下の記事でオススメのサプリを比較しています😊

【妊活サプリ】マカナとハグクミの恵みを30代の妊活中の私が実際に飲んで比較してみた結果選んだのは?

ここ半年ほどのあいだのことですが、妊活サプリとしてお馴染みのハグクミの恵みと、マカナというマカサプリを飲み続けていました。 そして、 注意:サプリ以外にも妊活にいいといわれていることは色々とお試しして ...

続きを見る

 

ミュゼに関するその他記事

こちらの記事でカウンセリングの内容をまとめています。

 

カンセリング時の感想

30代主婦の脱毛サロンデビュー!ミュゼのカウンセリングへ行って脇脱毛とVライン脱毛の契約をしてきた!

先日、100円脱毛でテレビCMや広告でもお馴染みのミュゼへカウンセリングへ行ってきました。 s://hahatoco.com/2016/03/29/post-1168/ 実は本音言ってしまうといざカウ ...

続きを見る

初回脱毛時のまとめ

ミュゼで初めての脇とVラインの脱毛体験☆事前準備&脱毛方法&脱毛時の痛みのまとめ

ミュゼの100円脱毛の申し込み(脇とVライン満足出来るまで通えるコース)をしてから*早1か月。 *毛抜きでの自己処理をした後は効果が出づらくなるとのことだったので私の場合はカウンセリングから1か月後の ...

続きを見る

スポンサーリンク

-30代から始める脱毛サロン通い

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.