HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

もうすぐ年中の息子、月刊ポピーに入会!教材が届いたので内容をレビューします

投稿日:2016年3月16日 更新日:

少し前に申し込みをしていた月刊ポピーが届きました!

教材が届くのは3月下旬くらいになると申し込みの時に聞いていたんですが、想像以上に早いお届けにびっくり!

ちなみに我が家の息子用に申し込んだのはポピっこあかどりの4,5才年中児用のコース。

教材は全てカラー仕様で写真や絵はもちろんのこと、自然に関するページがあったり、昔ばなしのページもあったりと980円とは思えない内容です!

ということで、届いた矢先ではありますが親子で楽しめる教材間違いなしなポピっこあかどり、早速レビューしていきます!

公式サイト2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

スポンサーリンク

ポピっこ4月号で届いたもの

4月号は特別教材や季節ごとのお便りも一緒に届きました!

ドリル2冊 

えあわせカード(特別教材)

いろがみだんごむらだより(季節ごとのお届け)

ほほえみお母さん&お父さん(保護者向け冊子)

レジャーシート(入会特典?)

ドリルはシール(付属)を使うページがたくさんあります✨

それにしても子どもってシール大好きですよね。

我が家の息子も張り切ってドリルに貼りまくっていますw。

そしてこちらは年4回届く設定になっている季節新聞、その名も「だんごむらたより」。

登場してくるキャラクターの名前も面白いし、季節の植物や昆虫なども載っているので、虫系が大好きな息子は夢中になってみていました!

ちなみに今回一緒に届いた特別教材はこちらのえあわせカード。

これ脳トレにもなってすごく良いですし、反射神経にも良さそう⭐

決して豪華な付録ではなくむしろアナログな感じで他の通信教育に比べたら劣っているかもしれませんが、むしろ個人的にはこのくらいで十分だと思ってしまうほどの仕様でした!

そしてこちらはママ&パパ向けの冊子!

読者からのおたよりコーナーだったり、子育てに関する記事もたくさん。

ページ数は決して多いわけではありませんが、内容的にはかなり濃いのではないかと思います!

 

そしてこちらは入会特典?として頂いたレジャーシート✨

ポピーのキャラクター入りの絵が街並みになっていて、我が家の息子は夢中になっておもちゃの自動車走らせて遊んでいます。

これは雨の日の室内遊びにも役に立ちそう😁

しかし、こうやって実際に届いた冊子や付録を見てみるとお値段以上の価値を感じてしまいますね。

例えばドリルは子どもが夢中になれる内容ばかりだし、冊子には絵本にもなっているお話が載っていたり・・・。

それに親向けの子育てや学習に関するアドバイスもいろんなところにちょこちょこと載っていたり・・・。

失礼ながらこのお値段でここまで充実しているとは思っていなかったので、実際の教材を手にしてその素晴らしさに感動してしまっています💦

通信教育はコツコツと続けることが大事。

こういう教材って結局は毎日コツコツと続けて学び続けていくことが大事なんだと思います。

けど、その習慣をつけるためにもポピーの小さな工夫はかなり役に立ってくれるのではないかと思っています。

なので、受講したその先が大事なのかな、とも思いますしね。

それにしても実際の教材を目にした息子ときたら受講できるのがあまりにも嬉しかったようで一気にドリルを進めてしまったほど💧

さすが、幼児向けに作られている教材だけありますね!

余分な付録がないので続けやすい価格ですし、何より子供が楽しみながら学び続けることができることを考えたら今後も我が家ではしばらくお世話になり続けようかと思っています!


 

月刊ポピーは、「これ、本当にサンプルなの?」と思ってしまうようなお試し見本を無料で送ってもらうことができます。

かなり充実した内容のサンプルなので、気になる方はぜひ公式サイトから無料サンプルを請求してみてください

なお、勧誘などは一切なかったのでご安心を😊

「受講する・受講しない」に限らず、お試ししてみる価値はありますよ~!

↑こちらからお試し見本の申し込みができます!

公式サイト2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

追記:月刊ポピーの無料見本をお取り寄せしてみた感想

無料サンプルを頂いた時の感想をまとめてみました!

「無料の裏には何かある?」と恐る恐る資料請求してみましたがw、本物と勘違いしてしまうような見本が届き、また届いた後には一度電話がきたくらいで勧誘などは一切ありませんでした⭐

詳しくはこちらの記事↓にまとめてありますので良かったら参考にしてみてください!

幼児向け学習教材ポピーの資料請求をしてみたので中身をレビュー&口コミします

現在年少の息子に少しでも世界を広げてもらえたら・・・とこれまで手にしてこなかった幼児向けの通信教育を検討中の我が家。 手始めに、とネット上でも比較的評判のよかった月刊ポピーに資料請求して息子と無料サン ...

続きを見る

スポンサーリンク

-*育児・子育て, 通信教育(幼児ポピー)

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.