HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

赤ちゃん&子連れでも楽しめる!神楽坂から飯田橋のおすすめスポット&カフェ巡りの旅

投稿日:2016年2月29日 更新日:

東京メトロ東西線に乗ってお洒落スポット『神楽坂』から『飯田橋』までお出かけしてきました!

実は神楽坂に行った前の日にテレビ東京のアド街ック天国で神楽坂の特集がやってたんですよ(*'ω'*)

古いお店も、ステキなお店もたくさん出ていて、それがまたいい感じなんですよ♡って、おおざっぱな表現ですみません(笑)。

あまりテレビの影響でお出かけすることのない我が家ですが、私の中で″神楽坂にお出かけしたいスイッチ″が稼働してしまったので早速お出かけしてきました!

お洒落スポットな神楽坂をブラブラお散歩

神楽坂の地名は知っていたものの、訪れたのは今回が初。(ちなみに夫は仕事で神楽坂に訪れたことがあって今回で3度目)

東西線神楽坂駅で下車し、そのまま駅を出ると出てきたのが神楽坂のお洒落スポット"la kagu"。

外観からお洒落すぎです♡

倉庫をリノベーションした建物でファッションから生活雑貨、家具、本など、お洒落系ライフスタイルグッズがたくさんのキュレーションストアになっていました!

置いてあるものひとつひとつがお洒落過ぎて、買い物欲が止まりません=3我慢しましたけどね(笑)。

カフェも併設されているので、ちょっとした休憩も出来ちゃいます♪

食事も出来るようですが、お値段は可愛くありません(*´Д`)ホットドックひとつ、580円とちょっとお高め。(その他メニューあり)

もちろんお茶だけでもOKでしたよー!
子連れでお茶している家族もたくさんいました!!!

MEMO

ドリップコーヒー(short)450円
カプチーノ(short)500円
オレンジジュース450円など。

飲み物のお値段もちょっと高めでした。

1階にはカフェ、ファッション、生活雑貨などがまとめられていて、2階に上がると家具や本など有名キュレーターさん達が選んだアイテムが販売されていました。

私が行ったときはイベントはやっていなかったんですが、こんな感じのイベントスペースもあって、本棚に置いてある本をこの椅子に座って読んでいる人もたくさんいました。

ちなみに我が家の夫は本棚にあった絵本を息子に読み聞かせてくれたので、私はのんびり店内を見て回ることができました(・´з`・)

サイト<<<la kagu

神楽坂のお洒落本屋″かもめブックス″。時間があったら何時間でもいれるかも♪

その次に訪れたのがお洒落本屋″かもめブックス″。

大好きなサイト、『北欧暮らしの道具店』でこちらのお店のことは知っていたので、ワクワクですよー♡

外観はお洒落な感じ・・・というより、街の本屋さん的な外観ですが、中に入るとびっくり!!!

カフェが併設されていて、お茶も出来ちゃう本屋でした(*´▽`*)

私が訪れたときは店内がものすごく混んでいて、本をのんびり見る余裕もなかったほど。(テレビの影響!?)カフェスペースも席が埋まっていてお茶出来ず(泣)。

残念ながら滞在時間は短めだったんですが、また機会があったらぜひ行きたいお店のひとつになったほど居心地がよさそうな本屋さんでした!

絵本もたくさんあったので、子連れでも楽しめること間違いなしな本屋さんでしたよ♪

サイト<<<かもめブックス

ニュージーランドスタイルのお洒落カフェ『モジョ コーヒー』

シアトル系カフェが大好きな私たち夫婦ですが、次に目指したのはシアトル系カフェではなく、ニュージーランド発のカフェ″モジョ コーヒー″。

赤城神社横の左小道、坂道を少し下ったところにある住宅街の中にあるお店。(場所はちょっと分かりずらいかも)

店内は決して広くはないんですが、居心地はよさそう♪

なんですが、残念ながらこちらのお店も店内に空き席はなく、カフェモカをテイクアウト。

マシュマロ入りで美味でした♡
けど、座ってカフェ時間満喫したかったなー。

アド街ック天国のベストNO.1の赤城神社でお参り

こちらもテレビの影響か参拝客大勢!

息子は『トウモロコシとお肉がたくさん食べれますように』とお願いしていました(苦笑)。

高台にある赤城神社の境内からは都内の景色が見渡せましたよー。

夜景、キレイなんだろうなぁ。

神楽坂のメインストリート、神楽坂商店街へ!

その後飯田橋方面へてくてくお散歩♪

たくさんの人が行きかい、とっても賑やかな通りでした。

読売新聞でもおなじみ、コボちゃんの銅像発見!

庶民的なお店から、有名店までたくさんのお店があって飽きません!!!

PAULもありましたよー。

商店街にこんな素敵ベーカリーがあったら毎日通ってしまいそう♡(現実的に考えるとパンが高くて月イチ通いだろうけどね)

飯田橋駅手前ではスタバを発見!

外観もですが、店内も素敵でした♡

ただ、混みあっていたため、待ち客が多く席は取れず。

という訳で我が家が神楽坂に行ってお茶したのは、テイクアウトのモジョコーヒー、そして唯一席が空いていたチェーン店の上島コーヒー。という訳で神楽坂まで行って我が家が座ってお茶出来たのは上島コーヒー・・・というオチ(・´з`・)

子連れでお散歩に最適な街、神楽坂

東京メトロ東西線神楽坂駅から飯田橋駅までをお散歩した休日でしたが、子連れで寄り道出来るお店も多く、とっても楽しいお出かけになりました!(たぶん私がいちばん楽しんでいたかな(´ω`*))

今度はひとりで大人の休日を過ごしに遊びに行ってみようかな、そんな気分にさせてくれるお洒落スポット、神楽坂。

今回残念ながらカフェ時間を堪能することが出来なかったので、また機会があったら遊びに行ってみようと思います!

スポンサーリンク

-都内, *子連れでお出かけ

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.