HAHATOCO CAFE

子育てやママライフ、暮らしのアレコレ

スポンサーリンク

【断捨離】ディズニーグッズを宅配買取に出してみた!申し込み~査定~感想まとめ

投稿日:2016年2月15日 更新日:

ここ数年の間にいつのまにか増えてしまったディズニーグッズを部屋の整理整頓と断捨離を兼ねてディズニーグッズ専門の宅配買取の会社に査定&買取をお願いしてみました。

なお、今回買取をお願いしたディズニーグッズ専門の宅配買取はディズニー館というところなんですが、

  • 全国対応のディズニーグッズ専門の宅配買取専門
  • 買取価格+@のキャンペーンを定期的に開催
  • 自宅から段ボールに詰めて送れば終了の簡単査定

といった特徴があって宅配買取初心者の私でもあっという間に宅配買取に関わる手続きができたほど。

ディズニーグッズを買い取りにお願いしようか迷っている人、手放すなら少しでも高い価格で引き取ってもらいたいと思っている人など。

ここでは私が実際に買取をお願いしてみた手順などを簡単にまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

ディズニー館について確認してみたい方はこちらからどうぞ→公式サイト<<<ディズニー館

スポンサーリンク

ネットで見つけたディズニーグッズ買取専門業者『ディズニー館』ってどんなところ?

今回私がディズニーグッズを手放すにあたって利用させていただいたのは、『ディズニー館』というディズニーグッズ専門の宅配買取業者です。

ディズニー館の買取の流れとしては、

➀申し込み

②箱に詰めて

③送るだけ

ととっても簡単なシステムになっているので、宅配買取がはじめての人やこういった手続きが苦手な人でも公式サイトに掲載されている順番でひとつひとつ行っていけば決して迷うことなくスムーズにお願い出来るのではないかと思います!

公式サイトから申し込むとグッズを送るために必要な段ボール&書類(着払い用伝票含む)などが全て無料で送られてきます!

買取をお願いする場合、公式サイトの申し込みフォームから申し込むことで、グッズを送る際に必要な段ボールや書類などを無料で送ってもらうことができます。

なお、私が申し込んだときは申し込んだ2日後に段ボールと商品を包むプチプチ、また着払い伝票と買取依頼書が届きました!

公式サイト<<<ディズニー館

買取をお願いする際には、ディズニー館が送料を負担してくれるのでヤマト運輸の着払い伝票が一緒に送られてきます!

また、ヤマト運輸に集荷の電話をすれば自宅まで引き取りに来てくれるので、買取に出す側の負担は荷物の積み込みくらいであとはほとんどありません。

Rico
本当に楽チンです!

ディズニー館にディズニーグッズを買い取りに出す手順

  1. グッズを段ボールに詰める
  2. 買取依頼書の記入
  3. 身分証明書の用意(免許書かパスポート、保険証のコピー)
  4. 配送手配

以上です。

ところで、身分証明書って必要なの!?と思ったそこのあなた。

わかります。わかります、用意するの手間ですよねw。

しかーし。

宅配買取をお願いする場合は、基本的に身分証明書の提示が義務付けられているのでのでグッズを送付する際には買取依頼書と一緒に添付して送るようにしてください!

なお、梱包キット(段ボール等)をディズニー館から送ってもらえば必要なものは全て揃っているので特に用意するものはないのですが、段ボールを閉じるガムテープは自分での用意が必要なのであしからず。

買取をお願いするステップはビックリするほど簡単!ただ詰めて送るだけでOK!

では、実際の行程を写真と共にご紹介していきます!

と言ってもあまりにも簡単すぎて参考にならないかもしれないので、すぐに手配をしたい!という方はこのまま読み進めずw公式サイトから申し込み手続きに進んでくださいね。

箱に買取をお願い商品を積める

送られてきた段ボールを組み立てて、買取をお願いしたいものを詰め込みます。

我が家は息子が遊ばなくなったオモチャ(ディズニーストアで購入)を数点、頂き物(限定品)のディズニーカレンダーを数点、だいぶ前に購入してクローゼットの中に眠っていたぬいぐるみをひとつ。

それにしても『ディズニー館』はぬいぐるみも買取OKだなんてすごいですよね!!!

なお公式サイトによるとプレミアム間の高いぬいぐるみやみんなが大好き♡ダッフィーちゃんなどのプレミアム間が高いぬいぐるみは査定額がドーンと跳ね上がるようです。

なのでもしご自宅に眠ったままのディズニーキャラクターのぬいぐるみがあるなら査定に出してあげて次の道に歩ませてあげるのも良いのかもしれません。

買取依頼書の記入・身分証明書の準備

買取にお願いするグッズを箱詰めしたら、次は買取依頼書の記入と身分証明書の準備です。

買取依頼書には、住所や名前といった情報や買い取りが成立した場合に振り込む際に必要となる銀行の口座を記入する必要があるので漏れがないように記入をしてください。

宅配業者に自宅まで集荷をお願いする

同封されてくる用紙に宅配業者の連絡先が載っているので電話して集荷をお願いして引き取ってもらえば完了です。

ディズニー館に査定に出すとどのくらいの金額になる?

さてさて、気になる査定額についてですが・・・。

今回自宅で活躍の場を失くしてしまったグッズを10数点送ってみたところ約2,000円程の査定金額を頂くことができました!

ただこの金額を多いと思うか、少ないと思うかはその人によるかもしれないですし、もしかしたらメルカリなどで売買したほうが高値を付ける場合もあるかもしれません。

なので最終的には何を使って手放すかは自分で決めなければいけませんが・・・。

私の場合は手間なく簡単に手放せた&眠っていたディズニーグッズを必要と思ってくれる人のところへ届けれらたと思ってるので自分的には大満足の結果でした!


 

2017年現在、ディズニー館では買取価格+10%キャンペーンを行っております。

ディズニーグッズの断捨離を考えている人や、ディズニーグッズを買い取りに出したいと考えている人はこの機会にぜひ利用してみてください!

意外なモノが高値をつけてくれるかも!?

なお詳しい詳細などについては公式サイトでご確認くださいね!

公式サイト ディズニーグッズの買取専門 ディズニー館


スポンサーリンク

-断捨離, *暮らし・家計
-, , ,

Copyright© HAHATOCO CAFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.